キョロすけワールド

小学4年生が書いています!

自由研究どうしよう~!

いよいよ夏だ!

僕にとっても夏休みだ。

 

 

楽しみはたくさんある。

でも、受験する小学生でもあるので、毎日の勉強は欠かせません^0^。

しかし、学校の夏休みにはボスがいる。

夏休みの宿題、読書感想文、自由研究!

まあ、僕は自由研究には非常に厳しい人間の一人だからね。

(つまり、自由研究に真剣に取り組むということだ)。

まあ、みんなも真面目にやっていると思うよ。、、、、、

でも、僕は自由研究を何か素晴らしいもの、役に立つものにしたかった。

だから、両親と話し合うことにした。

実はこの冬、区長に防犯(不審者対策など)について質問することになった

だから、自由研究は犯罪防止という考えに基づいている。

僕は学区内を歩き、不審者が潜んでいそうな場所を探すことにした。

(不審者がこれを見ないことを祈る!)。

さあ、この自由研究、"学区内を歩いて、不審者が潜んでいそうな場所を探す"。

これにどう取り組むか、

まず、地図を用意し、A3サイズで印刷する。

歩いたところに線を引く。

そして、危なそうなところがあれば、線を引いてその上に画像を貼る。

私の感想などをのせて終わる。

ぜひ、区長に見せたいと思っている

はい、自由研究をテーマにブログを書かせていただきました!

ぜひフォロワー(読者?)フォローしていただけるとありがたいです!

 

また会いましょう!

 

 

 

(きょうは、変な書き方しましたすいません)

では、さようなら。