キョロすけワールド

小学4年生が書いています!

2分の1成人式

ついに本番2分の1成人式

 

 

こんばんは!キョロスケワールドにようこそ!

今回は、学校で行われた「2分の1成人式」の話をしていきます。

2分の1成人式とは

2分の1成人式は成年の半分を祝う式です。

最初に兵庫県のある学校で行われたのが始まりです。

親へ感謝の気持ちをこめて祝う会です。

僕の学校では、歌、未来を伝えよう、今を伝えようなどをしました。

こちらが歌です。

 

この後、特技を披露したりしました。

他の人も特技披露を頑張っていました。

短縄、大縄、マット運動

色々なことをしました。

マット運動では、そくてんをすごく頑張っていました。

僕は、今を伝えようをしました。

 

今を伝えようとは

 

「今の○年○組は~なクラスです。」

と紹介するイベントです。

僕は、クラス紹介をクイズで紹介するパワーポイントを作る係をやりました。

親も楽しんでくれたようで、嬉しいです。

まだ2分の1成人式をやってない4年生

もし、2分の1成人式があったら

緊張せず頑張ろう!